過去のゲームを転用するもの

超包子(チャオバオツィー)飲茶給仕カードゲーム 販売中

完成いたしました。

ゲームルール概要はコチラ

図書館島地下探検カードゲーム 販売中

完成いたしました。

前半は「お宝本」探しに奔走し、後半は相手が手にした「お宝本」を奪うべく血みどろの抗争!
という展開になりました。
もっと温和にいこうよ!さっちゃん睨んでるよ!

10/03のテストで
ゲームに3時間くらいかかりそうな雰囲気だったのでテスト途中で投了。
プレイヤー諸氏から改善案をいろいろいただきました。
妨害カードが28%も入っているとそりゃ進まないワナ。
だれかがある点数まで到達したら終了というルールで
ゲームがダラダラ続かないように変更。

地下深くに眠る稀覯本(レアモノ)を見つけだして帰ってくるカードゲーム。

私と同年代の人はピン!と来たでしょう。モンスターメーカー(以後MMとする)です。
ツレはデスメイズのシステムで作れ と言っていますが、お手軽さで考えると...。
修学旅行の宿でのキス争奪戦をMMで作れ とも。
どちらもやるかも知れません。

MMでは地下に行ってみないと何があるかはわかりませんが、
先に手がかりの書かれた地図(のカード)を手にしています。
より深いところにはポイントの高い本があります。

例.
「アルアジフ」古代の秘密・秘儀の記された書物。最近は少女の姿をしているらしい。
「ネクロノミコン」アルアジフのギリシャ語版を英語にしたもの。だったかな。
「死海文書」
から
「ウォーゲームハンドブック」
「見敵必戦」だったっけ。

なんか片寄ってるなぁ。クトゥルーとウォーゲームしか思い付かないや。
「試験に出る英単語20000語」という下らないネタも考えてみましたけど。
二万も覚えられるか!ってオチ。

MMをもとに18禁カードゲームを開発していましたが図版が使えないのでヤメました。
それでの経験を生かせればいいなと思ってます。

ルール案の紹介をしていましたが、完成と言うことで
原物を手にしてください!ということで削除いたします。

ネギまウォー─完成!販売中

ネギのパートナーの座を巡る生徒達の抗争。
ЯED EMPIЯEというバトルロイヤルゲームをベースに。
ЯED EMPIЯEはNAVAL WAR(ネイバルウォー)というゲームをベースにしています。

詳しい情報は削除しました。このリンクは残骸です。

ネギまぁじゃん(NEGI MAGI RUMMY)─案

取りあえず 牌は作りました
RUMMIKUBてゲームのジュニア(小型版)が麻雀牌と同じくらいなので探して見ましたが
入手できませんでした。手ごろだと思ったんだけど。

ポンジャン/ドンジャラ をベースに(欧文タイトルのRUMMYはトランプでするマージャンのようなゲーム)

座席表と部活などをもとに役を作れないでしょうか?

マージャンは知らないので取りあえずアイデアだけ

 

特殊な役の案/数字は出席番号

バカレンジャー(5人)4,8,12,16,20
図書館探検部(4人)
巨乳(4人)3,18,20,21
ロリ(4人)4,22,23,26
まほらチアリーディング(3人)
ロボと博士と助手(3人)
学年トップクラス(3人)19,24,29
さんぽ部 (3人)
お料理研究会(2人)
中国武術研究会 (2人)
吸血鬼と従者(2人)
双児 (2人)

ネギぬき─案

ババ抜き をベースに
ネギがババ扱い

ネギあわせ─案

貝あわせ(神経衰弱) をベースに

「生徒カード」と対応する「中の人(担当声優)カード」をそろえていきます。

「貝あわせ」と言ってもエロい想像をしないように!(笑)

ネギならべ─案

七並べ をベースに
座席表のように並べていきます。 カードの枚数が少ないのが難点かも知れません。

殺しの七並べ というフェアリー(ゲームのバリエーション)を取り入れる案も。

ネギつパナ

「生徒カード」2セットで、花札の「バカッパナ」を行います。
花札の「絵合わせ」もプレイ可能ですね。  


ネギまトップへ戻る